なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

空豆のフライビーンズ

d0074474_1836301.jpg
夕食を終えたあとに、ウイスキーを飲みながらポリポリ。
あとでこんなサイトを見てゾッとした。
[PR]
by honomara2 | 2011-09-29 23:25

ケーシー高峰

d0074474_18202624.jpg
「北野演芸館~たけしが本気で選んだ芸人大集結SP」を観た。

選ばれた芸人は・・・
インパルス、オードリー、からくりどーる、ケーシー高峰、サンドウィッチマン、
ダイノジ、ダチョウ倶楽部、TKO、東京03、友近、ナイツ、
トリオロス☆アキオ、中川家、風船太郎、マキタスポーツ、矢野・兵動、笑い飯。

なかでも、80歳近くなっても変わらない芸風で笑わせる
ケーシー高峰を選ぶたけしは、やはり素晴らしい。



ただ、オードリーを選んだのがわからない(笑)
[PR]
by honomara2 | 2011-09-28 23:59

狛狐

d0074474_1842640.jpg

d0074474_1845889.jpg

家から歩いて王子稲荷神社へ行った。
パワースポットということで、気持ちのいい空気がながれている。
いろんな顔をした狐がいるんだなぁ。
[PR]
by honomara2 | 2011-09-23 17:48

韓国製

d0074474_17465819.jpg
「マルエツ」というスーパーで売っていた80円のビール(正確には第3のビール)。
韓国で作っているもので「どうなんだろう」と思いつつ買った。

味は薄い感じがして、泡がすぐ消えてしまった。
[PR]
by honomara2 | 2011-09-20 19:39

秋の味

d0074474_17362893.jpg

母から、松茸ご飯をもらった。
夕食に米は食べないが、こういう日は特別。

「香り松茸、味しめじ」というけど、松茸の味も負けていないと思う。
[PR]
by honomara2 | 2011-09-15 20:33

絣(かすり)

d0074474_17282213.jpg
広告のアートディレクターをしていた吉田絹代さんから絣展の案内状が届いた。
銀座のギャラリーには、何年もかけて仕上げた作品が15,6点。

絣作り方は知らなかったが、1本1本の糸を染めて、それをつなげて絵にしていくという。
まさに、気の遠くなる時間を要する。

数年後には、彼女の名前が広まっていることだろう。
[PR]
by honomara2 | 2011-09-15 17:15

甘い誘惑

d0074474_16152069.jpg
友だちからいただいたオランダケーキ。

ココアの味わいに、レーズンと胡桃のアクセント。



「食べたぶん走ればいい」と思っていたら雨が降ってきた。

ダイエットの道は、甘くない。
[PR]
by honomara2 | 2011-09-04 13:05

南部煎餅

d0074474_1643596.jpg
子供のころから南部煎餅が好きだ。

縁に「みみ」と呼ばれる薄くカリッとした部分があり、なんともおいしい。

落花生や胡桃をまぶしたのもあるが、僕は絶対に胡麻だ。
[PR]
by honomara2 | 2011-09-03 15:35


以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧