なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うまい!

d0074474_1545675.jpg
メトロの車内で見かけた胃腸薬の広告。

三共製薬が第一第一三共ヘルスケアに社名が変わったので
製品名の「三共胃腸薬」も「第一三共胃腸薬」に変えなければいけない。

その変化を出世魚に置き換えて表現するとは、実にうまい。
[PR]
by honomara2 | 2011-08-28 17:38

ショートカット

d0074474_1538219.jpg
ここ数十年、比較的ショートヘアできたが、
最近エスカレートしてこの状態。
[PR]
by honomara2 | 2011-08-23 19:18

万年筆

d0074474_16521877.jpg
PILOTの新聞広告。

達筆といわれる字より、こういう字が好きだ。
と思って広告のキャプションを見ると、「文字と絵:和田誠」とあった。

僕も最近、万年筆を使う機会がふえた。
[PR]
by honomara2 | 2011-08-23 08:31

デザート

d0074474_16483764.jpg
昨日、スーパーの食品コーナーで無性に食べたくなった。
ネーミングは「至福の しっとりロールケーキ」。

まさに至福のひと時を味わった(^^)
[PR]
by honomara2 | 2011-08-22 13:03

徒歩、トホホ

d0074474_1645485.jpg
24時間で63.2Km。(43Kmかもという噂も)
休憩は10時間以上らしい(笑)


感動は生まれるものであって、無理に演出するものではない。
[PR]
by honomara2 | 2011-08-21 20:46

戦後最高!

d0074474_16384080.jpg
輸入や海外旅行をするにはいいけれど、どうなることやら。



大金があれば

ドルに変えるんだけど、

残念ながら・・・
[PR]
by honomara2 | 2011-08-20 09:34

桑田パワー

d0074474_16343100.jpg
昨年の「紅白歌合戦」で復活したときは、パワー全開とは感じなかった。
今夜の桑田は以前と変わりなくて安心した。
[PR]
by honomara2 | 2011-08-17 23:55

若っ!!

d0074474_15535918.jpg
「母べえ」は2008年公開だから3年前。

吉永小百合は、当時62~3歳ということになる。

キレイだから若く見えるのか、若く見えるからキレイなのか。

まさに「美しき化け物」だ。
[PR]
by honomara2 | 2011-08-14 23:43

緑の中

d0074474_15395783.jpg
夏場のBBQは、暑いけど気持ちがいい。
自然の風、緑、太陽が、ビールを一段とおいしくしてくれる。
[PR]
by honomara2 | 2011-08-13 14:09

近場の温泉

d0074474_15351349.jpg
いくつもの風呂やサウナに入ってホッコリ。
生ビールの次はシークワーサー生姜サワー。

少し甘いが、おいしい。
[PR]
by honomara2 | 2011-08-12 18:31


以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧