なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

企業姿勢

2年前の5月に買った、ブレイリオのシステムダイアリー。

内側のポケットの淵が抜けてきたので、購入した東急ハンズに持っていった。
※写真は新品
d0074474_12111153.jpg

保証期間は1年間なので有料修理になるのは当然。
「いくらくらいかな?」と思っているとハンズから電話があり、
「グレイリオさんのほうで新品と交換すると言っていますが、よろしいですか」と。

もちろん、ありがたく新品を送っていただいた。
d0074474_12121429.jpg


たぶん、修理を担当した職人が見て「納得のいかないでき」だったのだろう。

こういう企業の製品は、また買おうと思う。
[PR]
by honomara2 | 2011-07-31 11:02

好きな風景

d0074474_1205498.jpg
家から歩いて10分、走って5分の所にある六義園(りくぎえん)。

以前はこの周り(1.3Km)をグルグル走ったりしていたが、
最近は10Kmの周回コースが多いので、あまり来ていない。

レンガ造りの壁が、いい。
[PR]
by honomara2 | 2011-07-30 15:06

アイスる息子

d0074474_2394163.jpg
何を思ったのか、息子がアイスクリームを作った。
生姜を入れたりして、「えっ?」と思ったが、完成品はそこそこの味。

やるじゃん、息子。
[PR]
by honomara2 | 2011-07-28 13:06

奥武蔵でアンパン

d0074474_236292.jpg
練習で何度も走っている奥武蔵だけど、
「奥武蔵ウルトラマラソン」の折り返し地点まで行ったのは初めて。

マイケル冗談さんからいただいたアンパンを食べながら小休止。
[PR]
by honomara2 | 2011-07-24 12:19

夜店酔い

d0074474_2312628.jpg
「神楽坂まつり」に行った。
下町の夜店とは風情が異なり、おしゃれな感じ。
[PR]
by honomara2 | 2011-07-22 21:33

ぴあ廃刊

d0074474_15175752.jpg
39年とは凄い。

映画も演劇もイベントも、ネット検索すればすむ時代。

買う人は減っていったんだろうな。
[PR]
by honomara2 | 2011-07-21 09:13

ネット頼り

d0074474_15103216.jpg
リビングのモンステラが、伸びに伸びて困っていた。

そこで、窓辺にネットを下げて這わすことに。
[PR]
by honomara2 | 2011-07-20 13:07

写真のチカラ

d0074474_1573172.jpg
大女優を起用して、

凄腕の写真家がカメラをもって、

何枚も撮影しても、

こういう広告写真には勝てないなぁ。
[PR]
by honomara2 | 2011-07-19 08:23

母の誕生日

d0074474_1515657.jpg

手巻き寿司でもやろうかと思ったが、
それほど量も食べないのでププママが松花堂弁当をつくった。

「料理は器が大切」という見本(笑)
[PR]
by honomara2 | 2011-07-17 19:08

谷中の有名店

d0074474_14545098.jpg

5月に開店して話題となっている「ひみつ堂」


氷屋さんの幟は、通常「↓」なので珍しい。
d0074474_1454141.jpg

[PR]
by honomara2 | 2011-07-15 16:47


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧