なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皇居の桜

d0074474_15534476.jpg
ソメイヨシノはまだだけど、大寒桜は咲いている。
時季がくると花が咲くように、人間も春は明るい気持ちになりたい。
[PR]
by honomara2 | 2011-03-26 13:48

別れ

d0074474_1547598.jpg
20年以上乗り続けた愛車を手放した。
理由は、ほとんど乗らないから。何しろ20年以上で36,113Km。

愛着があるので悩んだが、クルマは乗ってこそ価値があり、
ガレージに飾っておくものではない。
僕より愛してくれるオーナーのもとへ行くほうがクルマにとって幸せだと思う。
[PR]
by honomara2 | 2011-03-25 18:33

今年も

d0074474_15411519.jpg
弟からの誕生日プレゼントは日本酒「開運」。
昨年は本醸造で、今年は純米吟醸。
ふくよかな香りが、なんともいえず、酒がすすむ。
[PR]
by honomara2 | 2011-03-21 20:35

地震対策

d0074474_15302918.jpg
阪神淡路大震災のあと、寝室のタンスを壁に固定した。


タンスの扉もヒモで縛ってある。
d0074474_15323436.jpg

今回の地震で、縛ってない扉は開き、中のモノが落ちていた。
[PR]
by honomara2 | 2011-03-18 15:24

津波

d0074474_1555430.jpg
家もクルマもおもちゃのように流されていく光景。

それはCG映像ではなく、実写。

津波の恐ろしさを改めて知った。
[PR]
by honomara2 | 2011-03-11 22:50

何年ぶり?

d0074474_15353348.jpg
先週、駅近くの「マクドナルド」の店頭に
ビックマック200円というポスターがあった。

ランチに食べようと買いに行くと、320円。

キャンペーンは3月3日までだった(ションボリ)



しかし、ビックマックを食べるのは何年ぶりだろう。
[PR]
by honomara2 | 2011-03-09 12:10

複雑

d0074474_15294228.jpg
また、第3のビールに新製品。

その名も「一番麦」。

大きく麦100%と書かれているが、
パッケージの下のほうに、小さく下記の注意書きがある(笑)

※当製品は麦芽使用率50%未満の発泡酒と大麦由来のスピリッツを原料としています。
原料の発泡酒の麦汁に「一番麦汁」だけを使用していることから「一番麦」と名付けました。



おいしくて安ければ、なんでも大歓迎。
[PR]
by honomara2 | 2011-03-08 19:16

データ

d0074474_15153534.jpg
アメリカでの調査によると、
財産の少ない人ほど死亡率が高いという結果が出た。
ただし、財産が少ないために死亡率が高くなったのではなく、
健康状態が悪いので財産が少なくなったともいえるらしい。

ちょっと待ってよ、

僕の健康状態は、すこぶるいいのに~!!??
[PR]
by honomara2 | 2011-03-07 18:39

意味不明

d0074474_169250.jpg
僕はパチンコをやらないのでわからないが、
パチンコと「男はつらいよ」って、どういう関係があるのだろう。

そして「日本に、人情を」というコピーも????
[PR]
by honomara2 | 2011-03-06 14:01

MUSICMAN

d0074474_161374.jpg
「桑田圭祐スペシャル」を放映するので、WOWOWに加入。

凝った映像とともに11曲を披露した。

30年以上、色褪せないMUSICMANってほかにいるだろうか。
[PR]
by honomara2 | 2011-03-05 22:55


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧