なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アジアカップ優勝!!

d0074474_17274336.jpg
「ひょっとして優勝するかも」と思っていたら、現実のことに\(^o^)/

本田も頑張ったが、川島のセーブも素晴らしかった。
[PR]
by honomara2 | 2011-01-30 02:31

ホット一息

d0074474_17191211.jpg
奥武蔵ラン(鎌北湖 ←→ 顔振峠)を終えて一息。

温かい飲み物がほしく、ココアと迷ったがレモネードにした。
[PR]
by honomara2 | 2011-01-29 14:05

落語会

先輩が企画している落語会に招待された。
三遊亭小遊三の一門会。

トリの小遊三は「百川(ももかわ)」を演じて面白かったが、
20分は少なくて物足りなかった。
d0074474_1762885.jpg



終わってから水天宮近くの居酒屋、軽く一杯。

d0074474_17123290.jpg
お通しが刺身盛り合わせで500円。
くじらの刺身まで入り、このボリューム。
これはお通しというより刺身盛り合わせといってもいい。

刺身の嫌いな人にしてみれば、迷惑だろうなぁ(笑)
[PR]
by honomara2 | 2011-01-28 20:39

TSUTAYA

d0074474_17267.jpg
「蔦屋」と書くとは知らなかった。
[PR]
by honomara2 | 2011-01-26 17:00

新聞広告

d0074474_1473772.jpg

d0074474_1475670.jpg
朝刊に掲載されていた五重塔の模型。
黒檀でできていて、高さ100センチ。お値段は198,000円。


興味も買う気もないが、おかしいと思った。

限定30点ということは、全部売れて5,940,000円。
これだけ見ればビジネスは成り立つ。

しかし、朝日新聞の広告掲載料を考えると大赤字になってしまいそう(笑)
[PR]
by honomara2 | 2011-01-26 08:53

デザート

d0074474_1205395.jpg
2種類のクリームとナッツが入っているエクレア。

以前は、スターバックスで売られていたらしい。
[PR]
by honomara2 | 2011-01-21 12:39

初メニュー

d0074474_11572538.jpg
先日テレビで観た「豚ヒレのマスタード・ソース」を、ププママが作った。

お味のほうは・・・けっこういける。
[PR]
by honomara2 | 2011-01-20 20:33

いなり寿司

d0074474_1153417.jpg
母が「いそ貝」のいなり寿司を買ってきた。

夜は米を食べないので、おやつにいただく。

ご飯を甘くして食べる・・・不思議な食べものだと思う。
[PR]
by honomara2 | 2011-01-19 12:47

簡易・断熱窓

d0074474_11465333.jpg
新聞の投稿欄に出ていた方法。

エアークッション(いわゆるプチプチ)を窓に貼るだけで、断熱効果があるという。

さっそく、やってみた。

「おーー、暖かくなった!」とまではいかないが、少しは効果があるようだ。

ただ、

光は通すが、外の景色が見えなくなるのですべての窓には貼らなかった。
[PR]
by honomara2 | 2011-01-16 13:38

駒沢公園

d0074474_19125033.jpg
今年最初の練習会は駒沢公園。

1周が約2.1Kmという半端な距離だけど、その短さが調節しやすくて好きだ。
[PR]
by honomara2 | 2011-01-15 15:11


以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧