なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

穴あきゼッケン

d0074474_183387.jpg
「北海道マラソン」をテレビで観ていて、"オヤッ?"と思った。
原裕美子のゼッケンに穴があいていて、サイドも切り取られている。
夏の大会なので、少しでも風通しをよくするのが目的だろうが、いかがなものか。

ナンバーとスポンサー名さえ残せば違反にならないにしても、
ランシャツの色が黒いと、読みづらいのは確か。
もう少し穴がつながっていたら、「212」に見えてしまう。
[PR]
by honomara2 | 2010-08-29 21:51

味わい

d0074474_18155955.jpg
八ヶ岳の行者小屋に下がっていたランプ。
昼間だから灯りは点いていないが、いい雰囲気なんだろうなぁ。
[PR]
by honomara2 | 2010-08-28 20:04

ライ麦パン

d0074474_17511337.jpg
昔からライ麦のパンは好き。
フランスパンの形をしたのを食べていたが、最近はご無沙汰。

食パンタイプのライ麦パンは初めてだけど、
ライ麦の香ばしさは、やはりおいしい。
[PR]
by honomara2 | 2010-08-26 08:33

新サプリメント

d0074474_1741454.jpg
ミルさんからサプリメントをいただいた。


といっても人間用ではなく植物用。
d0074474_1742495.jpg


我が家のプルメリアに花が咲かないことを気遣ってくれたもの。
咲いてくれるとうれしいなぁ。
[PR]
by honomara2 | 2010-08-23 13:38

レトロ

d0074474_18403168.jpg
「越生館」の室内。
ツインベッドが置かれた洋室に、なぜか鏡台がある。
チェストの上に置いてあるのが面白い。
[PR]
by honomara2 | 2010-08-22 07:36

お初

d0074474_18353264.jpg
クルマを運転する健ちゃんが頼んだペプシのボトル。
僕は初めて見るが、出回っているのだろうか。
[PR]
by honomara2 | 2010-08-21 18:38

焼肉祭り

d0074474_18295378.jpg
今年の夏も「太昌園」の焼肉祭りに行った。
焼肉が半額、生ビールが1杯100円ということで、30分待ちは当たりまえ。
2時間で9杯を飲むことができた(笑)
[PR]
by honomara2 | 2010-08-17 20:23

名作

d0074474_18224558.jpg
iphoneのTVコマーシャル。
母と娘、単身赴任のお父さんなどのシリーズで、映像も音楽も高度な作り。

中でも、手話で会話をする恋人篇が秀逸

ビデオ通話の機能をとてもわかりやすく、イヤミなく表現している。

きっと、広告賞をとるだろう。
[PR]
by honomara2 | 2010-08-15 21:09

神輿 by 空き缶

d0074474_17525469.jpg
ビール工場のロビーに置いてあった神輿。


近づくと、すべてYEBISUの空き缶でできていた(驚)
d0074474_1753930.jpg

[PR]
by honomara2 | 2010-08-14 15:50

湯上りの日本酒

d0074474_17484455.jpg
ププママ、ププママの妹、僕の3人でスーパー銭湯(天然温泉)に行った。
夏休みのないププママにとって、束の間の息抜き。

ビール、シークヮーサー・サワーのあとは、カップ入り冷酒。
[PR]
by honomara2 | 2010-08-13 17:44


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧