なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

六本木の地域猫

d0074474_15193349.jpg
高級マンションが建ち並ぶ、六本木の裏通り。
7匹ほどの猫がたむろっていた。
飼い猫でもノラ猫でもない、近ごろ話題の「地域猫」。


僕は無責任だと感じる。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-30 15:11

復帰を待つ。

d0074474_1939974.jpg
桑田圭祐が食道がんで活動を休止した。
早期発見で心配ないらしいが、歌手だけに気になる。

「食道がんは発見しにくい」と、先日テレビで観たばかり。
定期健診でも食道は調べないので、気になる。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-28 22:35

ヤクザ → やんちゃ

d0074474_19252060.jpg
キリンビールの新製品「本格辛口麦」のCFに舘ひろしがでている。
石原裕次郎の名曲「嵐を呼ぶ男」を歌いながらドラムを演奏。

その歌詞が「おいらはドラマー、やんちゃなドラマー♪」になっている。
元歌は「おいらはドラマー、ヤクザなドラマー♪」だったはず。

「ヤクザ=暴力団」というイメージが強いので避けたのだろう。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-27 21:18

バスマット

d0074474_19172929.jpg
以前から欲しかったバスマット。
実演販売に弱い僕だが、これはそうではない。

売場のテレビ画面に流れる実演DVDを見ているうちに惚れてしまった(笑)

超極細繊維糸(マイクロファイバー)による驚きの吸水力で、
濡れた足の水分を瞬時に吸い込み、アッというまに乾いてしまう。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-25 18:08

山水画

d0074474_1981585.jpg
奥武蔵からみる山々は、いつ見ても幻想的で美しい。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-24 13:18

職人芸

d0074474_14195824.jpg
家の外壁リフォームが始まった。

始めにやるのは足場を組む作業。
何もないところにポールをつなげていき、人が歩ける通路を作ってしまう。
それは、まさに職人芸だ。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-22 08:16

「つくばマラソン」エントリー

d0074474_14154915.jpg
昨年はエントリーを忘れ、レイトエントリーで参加した「つくばマラソン」。
今年は初日にエントリーしようと、受付け開始時刻にPCに向かう。
ところが、「RUNNET」はつながらない。
それではと「Sports Entry 」のサイトに行ってみると、エントリーできた。

結局、初日で定員に達したようだ。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-21 11:09

お誘い

d0074474_1491336.jpg
広告代理店時代の先輩から、手紙がとどいた。
「暑中お笑ひ 申し上げます・・・」で始まる文面。
落研出身で、いつもネタをメモっている。

人形町末広復活を目指して、年に4回ぐらい落語会を開催するという。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-20 13:00

給スイカ

d0074474_13593950.jpg
「流山5時間大会」で、1周2.5Kmを走るたびに食べていたスイカ。
90%は水分だけど、リコピン、カリウム、シトルリンほか、
カラダにいい成分がたくさん入っている。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-18 10:47

自転車ナビ

d0074474_0161085.jpg
iphoneのMAPをナビとして使うことがある。
自転車で出かけるときに便利なので、ホルダーを買った。
(片手にiphoneを持っての運転は危険だし)

ナビを見たりipodの音楽を聴いたり、なかなか快適だ。
[PR]
by honomara2 | 2010-07-17 17:08


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧