なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あなたの、そばがいい。

d0074474_1516395.jpg
春の陽気に、ざる蕎麦が合う。

もう寒い日はこないだろうと、フリースのブルゾンを洗った。
(寒い日はこないよね。こないでね)
[PR]
by honomara2 | 2010-04-29 13:56

ウイスキーが、お好きです

d0074474_1585629.jpg
焼酎に飽きるとウイスキーにする。
しかし、ハイボールがこれほどブームになるとは驚く。
[PR]
by honomara2 | 2010-04-28 22:33

夕焼け

d0074474_1552860.jpg
最寄り駅から見た夕焼け。

「オレが昔、夕焼けだったころ、妹は小焼けで、母さんは霜焼け、
父さんは胸焼けだった。わかるかなぁ……。わっかんねぇだろうなぁ」。

松鶴屋千歳を思い出した(笑)
[PR]
by honomara2 | 2010-04-27 18:20

紙幣の富士

d0074474_14494579.jpg
1000円札の裏に描かれている富士山は、本栖湖のこの場所から見たという。
(実際は山を少し登ったところ)


d0074474_14501975.jpg

[PR]
by honomara2 | 2010-04-26 13:44

嫌いな場所

d0074474_14342355.jpg
「富士五湖ウルトラ」のコースに、FANUC通りがある。
その復路の一部がこの道。
滑ったりするわけではないが、走りづらく嫌いだ。
[PR]
by honomara2 | 2010-04-25 08:06

ほうとう

d0074474_14255924.jpg
「チャレンジ富士五湖ウルトラ」前日。
毎年、ランチは「不動」の ほうとう。

“ほうとうにボリュームがある”などという駄洒落を、
マイケル冗談さんが言う(笑)
[PR]
by honomara2 | 2010-04-24 12:22

肉まん

d0074474_0263743.jpg
横浜の中華街では母が買ってきた肉まんをもらった。
「豚まん」という人、「肉まん」という人。
僕は昔から後者だった。

結婚当初。
ププママの実家でソースをかけて食べたら、義父に驚かれた。
カラシか醤油が普通?
[PR]
by honomara2 | 2010-04-22 08:33

初夏?

d0074474_022272.jpg
気温は26℃で、シャツ1枚でも過ごせる。
ただし、明日はまた寒くなるという。

ちなみに、今日は結婚記念日。
短いような長いような31年だったなぁ。
[PR]
by honomara2 | 2010-04-21 11:36

初物

d0074474_0175399.jpg
今年初めての、冷やし中華。
毎年、たいてい涼しい日(笑)
[PR]
by honomara2 | 2010-04-18 12:16

10周年

d0074474_0154053.jpg
「気分はホノルルマラソン」のサイトを始めて10年。
旅行記等の更新を怠っていて恥ずかしいが、68万近いアクセスとはありがたいことだ。
掲示板で出会った人と友だちになったり、価値ある10年といえる。

これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by honomara2 | 2010-04-17 09:23


以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧