なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

道案内

d0074474_16471589.jpg
「おつまみ~ず☆」の新年会が池袋であった。
道に迷った人もいたようだが、
iphoneのGPSマップがスムースに店まで案内してくれた。


方向音痴の僕には、強い味方のようだ。
[PR]
by honomara2 | 2010-01-31 22:50

富士山

d0074474_16215952.jpg

奥武蔵ランの途中。
山水画のような景色の中に、
雪に覆われた富士山が見える。
[PR]
by honomara2 | 2010-01-30 21:18

カニ

d0074474_16175570.jpg
なんともコワモテの顔つきをしているが、
初めて食べた人は偉いと思う。
[PR]
by honomara2 | 2010-01-29 20:14

iphone

d0074474_16142857.jpg
いちばん近いソフトバンク・ショップで買おうとして電話をすると、
なんと機種変更の分は売り切れとのこと。
そうなると、余計に欲しくなる(笑)

そして、少し離れた店に聞くとあるというので、すぐに行って購入。
今までの携帯とは使い勝手がちがうので、慣れるまで時間がかかりそうだ。
[PR]
by honomara2 | 2010-01-28 10:08

素晴らしい!

d0074474_1681397.jpg
某ランナーズクラブのコーチ&美人2人と行った飲み屋。
飲み物も食べ物も、すべて280円。
始めに飲んだジョッキの大きさに驚いた。

3000円あれば、たっぷり飲んで食べられる。
[PR]
by honomara2 | 2010-01-27 23:02

懐かしさ

d0074474_162216.jpg
先日、友人のオフィスでみかけた竹内まりやのCD。

・悲しき片思い・なみだの16才・ボーイハント・そよ風にのって
・ジョニー・エンジェル・砂に消えた涙・・・・・
といった懐かしい曲ばかりなので買ってしまった。



10代のころ(というより、小学生時代)を思い出す。
[PR]
by honomara2 | 2010-01-25 16:57

欠場

d0074474_15562349.jpg
今年の初レースとしてエントリーしていた「千葉マリンマラソン(ハーフ)」。
熱は下がったものの鼻づまりと咳で欠場。


今月の走行距離・・・20Km
[PR]
by honomara2 | 2010-01-24 09:52

プレミアム

d0074474_17393719.jpg

アンケートに答えると、500ml缶とグラスがもらえるというので行った。
ただもらって帰るのも気が引けるので、ビール2缶を買う。


◎ザ・プレミアム・モルツのおいしい注ぎ方(案内書より)
1.まずは慎重に
  グラスはよく洗い、自然乾燥させたものを用意。
  グラスの底の中央に狙いを定め、注ぎだしは慎重に。
2.高く、勢いよく
  徐々にビールを高い位置に上げきめ細かい泡をつくる。
  半分くらい泡をつくり、上の大きな泡が落ち着くのを待つ。
3.泡の下に滑り込ませる
  泡が落ち着いたら、2回目はグラスの側面を伝わらせて注ぐ。
4.完成!!
  つくった泡をこわさず、炭酸を逃さない。
  泡をグラスから1.5センチ盛り上げ完成!
  理想はビールと泡が7対3。


泡が落ち着くまえに僕が落ち着きを失い、飲んでしまった。
[PR]
by honomara2 | 2010-01-22 18:27

長引く風邪

d0074474_17273262.jpg
かれこれ1週間以上たつのに治る気配がない。
久々にジムに行ったら、やはり筋力は衰えていた。

サプリメントでビタミンCは摂っているが、みかんの甘さがノドに沁みる。
[PR]
by honomara2 | 2010-01-21 20:21

空き地

d0074474_17211599.jpg
数軒の飲食店が消えて、また商業ビルかマンションが建つ。
右隣りの商店は拒否して残ったまま。
「店もキレイになるのに」と他人事として思うが、
自分の土地への思い入れやらいろいろあるんだろうなぁ。
[PR]
by honomara2 | 2010-01-20 14:14


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧