なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

壽福金剛禅寺

d0074474_17313043.jpg
ププママが「鳥肌がたつほど良い気を感じた」という鎌倉の寺。
確かに気持ちが落ち着く空気が流れていた。
[PR]
by honomara2 | 2009-10-31 22:24

健診結果

d0074474_15325992.jpg
医師の診断は
「心電図にて洞性徐脈の所見が認められますが、今のところ心配ありません。
GOT(AST)」の値に軽度の異常が認められます。
アルコールが多すぎるのかもしれません。
HDLコレステロールの値が高値ですが、異常ではありません」とのこと。

「洞性徐脈って何?」と調べてみると、
心拍数が少ない状態でスポーツをする人には多いらしい。
(いわゆるスポーツ心臓?)

GOTが高くGPTが基準値というのは、前日のアルコールが影響したみたい。
(検査前日だからといって酒を控えては、意味ないもの)
[PR]
by honomara2 | 2009-10-30 15:23

好きな俳優

d0074474_15231670.jpg
「白い巨塔」や「不毛地帯」などでクールな役を演じているときもいいが、
素にもどったときの面白い唐沢が好き。
[PR]
by honomara2 | 2009-10-29 23:18

またまた

d0074474_1518065.jpg
ププママが、また近くの神社で大量の銀杏を拾ってきた。
スーパーで買えば2,000円はするかな(笑)
[PR]
by honomara2 | 2009-10-27 15:13

シンプル

d0074474_15125327.jpg
シンプルなスニーカーを探していたら、
MUJIの新製品にあった。
[PR]
by honomara2 | 2009-10-26 19:09

にごり酒

d0074474_1581430.jpg
柏駅近くの飲み屋にて、
天ぷらや刺身をいただきながら、にごり酒を味わう。
[PR]
by honomara2 | 2009-10-25 23:02

飴(雨)の表参道。

エミリーさんのご主人・グレービーさんが
東京・表参道にある新潟のアンテナショップ「ネスパス」に
出店するというので行ってきた。

表参道の街も人が多く、会場は大盛況。
グレービーさんの店「マキノ式飴」も
人気の黒糖飴などはすでに売り切れ状態。
僕が落花生飴とネコヤナギ飴を買うと、
何種類も入っている袋をサービスでくれた(ありがとうございます)。
マキノ式飴の近くにあった「翡翠」という生貯蔵酒を、
試飲しておいしかったのでお買い上げ。
d0074474_22151241.jpg


会場を出ると、表参道は雨が降っていた。

ご夫婦とも今年のホノマラには参加できないそうだけど、
またどこかの大会でお会いしたい。
僕はエントリーに間に合わなかった「つくばマラソン」も参加するそうで、
星条旗パンツでサブスリーを達成してくれることを祈る。
d0074474_22183628.jpg



ちなみに、落花生飴はナッツと飴のコラボでGOOD!!
[PR]
by honomara2 | 2009-10-24 19:09

ギョッ!

d0074474_2311768.jpg
「アミノバイタル」に含まれる甘味料が、
食品衛生法の基準を上回る配合だったため販売を休止。
自主回収を始めた。

「えっ?」と思って持っているものを見ると該当商品。
さっそく送ったが、秋のマラソンシーズンに影響はないか?


(あるとしても、練習不足だけど・笑)
[PR]
by honomara2 | 2009-10-23 08:54

柔らかな陽射し

d0074474_144844100.jpg
雲の位置も高くなり、
レースのカーテンを通る陽射しも柔らかい。
ショートパンツの出番も日に日に少なくなってきた。

今日は、亡きププの命日。あれから6年かぁ。
[PR]
by honomara2 | 2009-10-21 10:36

みやげ

d0074474_17411363.jpg
弟が根津の「秋田屋」で買ってきてくれた豆もち。
好物だということを覚えていてくれるのが、うれしい。
[PR]
by honomara2 | 2009-10-20 13:30


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧