なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アロハ~

d0074474_1349085.jpg
ハワイ好きのMさんから、
僕が観ていないテレビ番組を録画したDVDが届いた。

ハワイから帰って1ヶ月も経っていないが、また行きたくなる。
マウイは何年も行っていないし、カウアイは未知の世界。
といって、オアフを抜きに考えることはできないし・・・
[PR]
by honomara2 | 2009-06-30 22:36

ランチ

d0074474_1132929.jpg
今日のランチは、ププママが「コスコ」で買ってきたパエリア。

近くに「コスコ」があればなぁ。
[PR]
by honomara2 | 2009-06-29 12:29

巨大ピザ

d0074474_1144823.jpg
ププママが「コスコ」に行ってきた。
正確に言うと、momoponさんに連れて行ってもらった。
お土産は、一辺が45cm近くある巨大ピザ2種と5リットル入りの箱ワイン。
(携帯電話と比べると大きさがわかる)

2種類を半分ずつ3人で食べたが、ピザ好きの僕がいても食べ切れなかった(笑)
[PR]
by honomara2 | 2009-06-28 19:06

わざと?

d0074474_12175.jpg

浴衣姿で「金麦の夏」とあると、
ついつい「金鳥の夏」を連想してしまう。
[PR]
by honomara2 | 2009-06-26 18:33

モニター

d0074474_1730179.jpg
明治乳業「コルディアFe」のモニターになった。
1日1本、継続して30本を飲んでアンケートに答えるというもの。

酸素摂取と供給のメカニズムに着目した飲み物で、
冬中夏草エキスと鉄分が配合されている。

この手のものは味が心配だったが、アップル味でおいしい。
[PR]
by honomara2 | 2009-06-25 13:24

訃報

d0074474_17241496.jpg
大好きな大先輩コピーライター・眞木準さんが亡くなった。
急性心筋梗塞だそうだ。合掌

ダジャレと紙一重のオシャレなコピーを、僕はダジャレトリックと呼んでいる。

眞木さんのコピーがギッシリ詰まった「一語一絵」。
クスッと笑えるコピーを見ていたら、クシュンと寂しい気分になった。
[PR]
by honomara2 | 2009-06-24 16:46

再チャレンジ

d0074474_1713543.jpg
前回は失敗したプルメリア。
こんどは花を咲かせてほしい。
[PR]
by honomara2 | 2009-06-23 13:11

ハワイの味

d0074474_17111220.jpg
マウイオニオンのポテトチップスは、ハワイ好きに人気がある。
お土産に頼まれることがあるが、場所を取るし壊れやすいのが難点。
よほどじゃないとお断りしている(笑)
[PR]
by honomara2 | 2009-06-22 18:26

ビスケット

d0074474_1771016.jpg
北海道の知人から、お土産をいただいた。

北海道にある、バターで有名なマルセイのビスケット。
バター100%でも、味は上品でさっぱり。

「晩成合資会會社之印」という社判をデザインしているのもいい。
[PR]
by honomara2 | 2009-06-21 13:39

禁煙スタート

d0074474_1656631.jpg
巷で話題の電子タバコをハワイで買ってきた。
ショップで試しに吸ってみると、本物と似ているのでビックリ。

吸うと煙に似た水蒸気がでて、先端はLEDライトが赤く点灯する。
もちろんタールも副流煙の心配もない。

1日3本の喫煙生活と、サヨナラできそうだ。

◎日本でニコチン入りは販売できないがハワイはOK。
 6mm、12mm、18mmの3タイプの中から選ぶことができる(ニコチンなしもある)。
[PR]
by honomara2 | 2009-06-20 19:41


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧