なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オマケ

d0074474_1611386.jpg
「PEPSI NEX」の500mlボトルに付いていた、スヌーピーの携帯ストラップ。

今回は、オマケ目当てで買ったわけではない(笑)

左がらっきょう、右が寿司。



「全国おいしいものアクセサリー」で24種類あるという。

北海道(メロン) 青森(りんご) 宮崎(笹かまぼこ) 秋田(きりたんぽ) 

茨城(三戸納豆) 栃木(いちご) 千葉(落花生) 東京(江戸前寿司) 

新潟(米) 山梨(ぶどう) 福井(ずわいがに) 静岡(うなぎ) 

三重(黒毛和牛) 京都(生八ツ橋) 大阪(たこやき) 和歌山(梅干)

鳥取(らっきょう) 山口(ふぐ) 徳島(金時イモ) 愛媛(温州みかん)  

福岡(明太子) 宮崎(マンゴー) 鹿児島(黒豚) 沖縄(ゴーヤー)


始めから24種類と決めていたのか、おいしいものが見当たらない県を外したら24になったのか。
自分の県が入っていないと、ちょっと寂しい思いをするんじゃないかなぁ。

それに東京の「江戸前寿司」って、名産ではないし(笑)
[PR]
by honomara2 | 2009-03-31 18:27

実演販売に弱い。

d0074474_1531711.jpg
特にクリーン用品だと足を止めてしまう。
鏡、陶器、ステンレスの汚れやクモリを除去する洗剤を東急ハンズで購入。

鏡が、実演で見たようにキレイにならない(泣)
[PR]
by honomara2 | 2009-03-30 15:23

ギリギリ

d0074474_15224510.jpg
「佐倉朝日健康マラソン」の完走証。
ネットタイムで29分台。
いつかまた、自己ベストの18分台に復活したい。
[PR]
by honomara2 | 2009-03-29 18:20

朝食

d0074474_16563287.jpg
ドーナツではなく、ベーグル。

昨日、品川のエキナカで購入。
プレーン、セサミ、オニオン、バジルチーズ、ヴォルケーノ、
エヴリシング、メープルウォルナッツ、豆乳&枝豆の8種類。

今朝はバジルチーズを食べた。もっちりした食感がいい。
[PR]
by honomara2 | 2009-03-28 09:23

お酒ネタ3日目

d0074474_16344569.jpg

これ、なんだか、わかります?


子供のころは、ご飯に乗せてお茶をかけて食べていた。


いまは、もっぱら酒の肴。


軽く炙ると、なんとも香ばしい。
[PR]
by honomara2 | 2009-03-27 21:13

ぴりから焼酎

d0074474_11332384.jpg
先日のぴりから梅を焼酎に入れて飲んでみた。
唐辛子のピリッとした辛さが、なかなかいい。
[PR]
by honomara2 | 2009-03-26 21:36

発泡酒戦争

d0074474_11172346.jpg
「一番うまい発泡酒を決めようじゃないか」という自信たっぷりなコピー。
そこまで言うなら飲んでみようと、さっそく買ってみた。

・・・・・・う~ん、僕はこれに決めない。

しかし「一番うまい発泡酒を…」とはっきり言う潔さは、
発泡酒なのに「私には、ビールです」という曖昧なコピーより好きだ。
[PR]
by honomara2 | 2009-03-25 19:35

さすが

d0074474_1724711.jpg
WBCの決勝(日本 vs 韓国)。
楽勝と思う場面で追加点が入らず、追いつかれて延長へ。
やはりイチローの集中力は凄いなぁと感じた。
[PR]
by honomara2 | 2009-03-24 14:48

ぴりから梅

d0074474_17152311.jpg
友人からいただいた梅干。
先日の南高梅と違い、これは本物の紀州産。
唐辛子に漬け込んだものだから焼酎のお湯わりに入れることはせず、
そのままツマミとして食べた。これが美味で、酒がすすむ。
[PR]
by honomara2 | 2009-03-23 20:36

仮装

d0074474_17564223.jpg
「東京マラソン」をスーツで走っているランナーがいた。
いくらスーツでもシューズはランニング用を履くものだけど、この人は黒い革靴。

さまざまな仮装がいるなかで、いちばん印象的だった。
[PR]
by honomara2 | 2009-03-22 11:06


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧