なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

愛読誌

d0074474_002340.jpg
定期購読を申し込んだわけでもないのに、毎月送られてくる「広告月報」。
某住所録から選ばれたんだろうけど、無料だからOK。
[PR]
by honomara2 | 2008-09-30 10:33

流行もの

d0074474_0134714.jpg
ナマでも食べられるトウモロコシ・・・「ピュアホワイト」。
確かに甘い。
でも、従来のトウモロコシを茹でたり焼いたほうが、僕は好きだ(笑)
[PR]
by honomara2 | 2008-09-29 19:33

まめぐい

d0074474_095771.jpg
マメのように小さい「てぬぐい」だから「まめぐい」。
約29cm四方なので、ハンカチとして使える。
選んでくれた人の「粋」を感じた。
[PR]
by honomara2 | 2008-09-28 18:28

カロリーゼロ

d0074474_04581.jpg
コーラに続き、ジンジャエールのカロリーゼロ。
ビールと半々で割るとシャンディガフというカクテルになる。

僕的には、コークハイよりはおいしいと思う。
[PR]
by honomara2 | 2008-09-27 20:09

気分

d0074474_23585861.jpg
青山で落語会。
終演後イタメシ屋で夕食を考えていたが、
落語を鑑賞したあとはやはり和食を食べたくなる。
グラスにあふれて枡一杯になった日本酒を飲むのは、気分がいい♪
[PR]
by honomara2 | 2008-09-26 23:40

オマケ

d0074474_2353379.jpg
ちょうどウイスキーを買おうと思っていたら、
サントリーの角瓶にグラスが付いていた。

1.グラスに氷を一杯に入れる。
2.矢印のsince1937の位置までウイスキーを入れる。
3.マドラーでまぜてグラスを冷やして、溶けたぶんの氷をたす。
4.冷えたソーダを矢印まで加え、マドラーで1回まぜる。

これで、おいしいハイボールのできあがり♪

氷のカタチに懲りたいが、そんなことは言っていられない(笑)
[PR]
by honomara2 | 2008-09-25 22:12

ひかり

d0074474_23463467.jpg
カーテンとスタンドの光がキレイで、ついシャッターを押してしまった。
見慣れた光景も、酒量で違って見える(笑)
[PR]
by honomara2 | 2008-09-24 22:30

新しい新宿

d0074474_23412549.jpg
昔の高層ビルは、住友三角ビルや京王プラザぐらいだったが(古い?)、
今では都庁はじめ、ずいぶん変わった。
それにしても、東京モード学園には驚く(ずいぶん儲けているんだろうなぁ)。
[PR]
by honomara2 | 2008-09-23 20:31

部屋干し

d0074474_15254649.jpg
昨日は雨、今日も怪しい空模様。
やはりカラッとした青空の下で乾かしたい。
[PR]
by honomara2 | 2008-09-22 09:30

オシャレな牛

d0074474_152191.jpg
東京の「丸の内エリア」で開催されているカウパレード。
実物大の牛型オブジェに、アーティストが思い思いのペインティングをする。

イベント終了時には、展示した牛をチャリティーオークションで販売し、
その売上金は日本ユニセフや地球環境基金などへ寄付されるとのこと。
どんな人(企業)がカウんだろう。
[PR]
by honomara2 | 2008-09-21 15:43


以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧