なんとなく一枚。


写真による日記のようなもの。
by honomara2

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

国語力

d0074474_14145956.jpg
言葉を扱う仕事をしているが、知らないことが多い(恥)

例えば敬語。
・伝えておきます。
・わかりました。
・いってらっしゃい。
・お疲れさまでした。
・ご一緒しましょう。
この中で正しいのはどれでしょう?
[PR]
by honomara2 | 2008-02-29 22:12

シミケン

d0074474_149143.jpg
GyaOの「雀鬼」シリーズで観た清水健太郎。
「失恋レストラン」を歌っていた32年前とは別人のようだ。
[PR]
by honomara2 | 2008-02-28 21:01

手づくり

d0074474_16231954.jpg
今日のランチはププママ特製のラーメン。
市販の半生麺に鶏の唐揚げ、チンゲンサイ、ネギを入れたもの。
サッパリした醤油味が旨かった♪
[PR]
by honomara2 | 2008-02-27 12:20

汁粉?

d0074474_16195227.jpg
先日の「くず湯」シリーズにあった「汁粉」。
まぁ、汁粉といえないことも、、、ないけど、、、(笑)
[PR]
by honomara2 | 2008-02-26 13:17

銘菓

d0074474_16143983.jpg
つくばエクスプレス「六町」駅近くにある島田屋製菓のバウムクーヘン。
しっとりした食感が特徴。
地元の人が並んで買っていた。
[PR]
by honomara2 | 2008-02-25 21:10

ヘルシー

d0074474_1695369.jpg
荒和井さんに勧められたプレーンヨーグルト。
甘みがまったくないので、食べるとブルッとする(笑)
[PR]
by honomara2 | 2008-02-24 08:37

ファイト一発

d0074474_1973143.jpg
相変わらず食欲はなく、昼食はリポビタンD。
しかし、ファイトは出なかった。
[PR]
by honomara2 | 2008-02-23 16:04

朝食

d0074474_19312.jpg
昨夜から食欲がなく、高熱が続いている。
ププママが買ってきてくれた「くず湯」。
今まで食べたことあったか、なかったか。しかし甘くて旨かった。
(食べたのは、真ん中のシンプルなもの)
[PR]
by honomara2 | 2008-02-22 10:12

アザ

d0074474_18582258.jpg
一昨日の朝から目の上にアザがある。皮膚科で診てもらうと、外傷性のものだった。
メガネがヘンに曲がっていたから、酔ってテーブルにでもうつ伏せてしまったのだろう(恥)
[PR]
by honomara2 | 2008-02-21 17:55

期間限定

d0074474_1847947.jpg
森永「あずきキャラメル」は、十勝産あずき使用というこだわり。
キャラメルというより、餡子あめに近い味♪
[PR]
by honomara2 | 2008-02-20 14:46


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧